top of page

【開催報告】Unlocking EQ 東京開催 大盛況・満員御礼

ご報告が遅くなりましたが、9月29日(日)10:00〜18:00 @江東区産業会館 が満席12名様にて無事開催致しました。


参加者は、学校教員、コンサルタント、研修講師、フリースクール経営者、保育士と多様なバックグラウンドをお持ちの方が参加され、それぞれのフィールドにおける課題に対しEQやSELを用いて解決しようと終始集中して参加されていました。ときに真剣に、ときに楽しく学ぶ姿勢がとても印象的でした。


「なぜEQか?」についてアクティブラーニング(エキスパートジグソー)による学びを行います。

受講者同志がレポートのまとめをポスターにし、プレゼンします。お互いに真剣に聞き入り「なぜEQか」の答えに近づいていきます。

Why EQ ? ポスターセッション

参加者が作成したポスター作品です。

参加者のポスター作品

各々の課題を自らの中に宿る感情の力を使って解決に導くワークは、「魚クエスチョン」を使った「EQ Dance」というSix Secondsらしいプレイフルなワークです。シリアスな課題もプレイフルにイノベーションするのがシックスセカンズ流。

EQ Dance

このワークは、ぜひUnlocking EQに参加頂き体験して欲しいワーク1日のEQの学びの理解を体験を通じて深めます。

さぁ大一番のワーク

1日の学びを振り返り、これからのアクションをフラッグにします。

フラッグ1

フラッグ2

グローバルスタンダードとして開催されているこの「Unlocking EQ」のパワフルな学ぶを改めて感じる機会となりました。


この場をお借りして参加頂いたみなさんに改めて御礼申し上げます。ありがとうございました。


公式フェイスブックでも参加者様の感想を共有させて頂いておりますので、合わせてご覧頂ければ幸いです。


今年最後のUnlocking EQ 開催は、福岡(九州地区初開催)にて11月9日(土)10時〜18時です。

閲覧数:23回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page