組織・会社の健康診断しませんか? 〜バイタルサイン組織風土診断〜

最終更新: 6月8日




バイタルサイン(Vital Sing)は、人で言えば、体温、心拍、血圧、呼吸、意識と健康状態を確認する基礎数値です。


チームバイタルサイン(Team Vital Sign : 以下 TVS)は、組織学や心理学の見地から開発された組織や会社の健康状態を確認する診断ツールです。

チームバイタルサインでは、「モチベーション、チームワーク、実践・行動力、変化対応、信頼」の5つを基礎数値とし、人間ドックのように、より詳細な項目の測定によって具体的な組織・会社の健康診断を実現しています。




人間ドックでは、医師が検査結果全体から健康状態を総合的に判断し、健康不安や課題を確認するように、チームバイタルサインでは、TVS国際認定資格を有するコンサルタントが診断結果全体を見渡し組織の課題や問題を浮き彫りにし、更に処方箋として結果レポートとフィードバックを提供します。


TVSは、診断対象の組織に所属する全員が役職などに関係なく同じ設問にWeb上の専用システムで回答し、ニューラルネットワーク(AI)を介して診断結果を導き出します。

また、完全な匿名性により率直な回答を集めることにより信頼性を維持しています。


コロナ禍によってリモートワークやテレワークが一般的になり、必ずしも組織の全員が出社しているとは限らない状況において、従来のコンサルティングの手法では分析するための情報収集が困難です。

TVSは先に述べた通り、所属対象者全員が専用Webサイトから質問に答えるため、リモートワーク・テレワーク・在宅勤務者・拠点が異なる人がいても診断が可能です。

また、クロスファンクションの組織や、プロジェクトに対しても現状の課題把握が可能です。


高額なコンサルティング料を支払い、コンサルタントの個人の経験に依存したバイアスを含む課題や問題提起に左右される時代は終わりを迎えようとしています。

エビデンスやデータに基づく客観的でリーズナブルな診断結果レポートとフィードバックが可能な時代になりました。


25名までの1組織:25万円 〜


さらに、私たち TH design では、所属員が主体的に課題解決するためのワークショップや、人材育成、組織開発のデザインを提供していますので、診断後の具体的な課題解決まで提供できます。


まずは、お気軽にお問い合わせください。

詳しいご説明や、ご相談は問い合わせフォームよりお願い致します。

https://www.thdesignjp.com/contact

28回の閲覧0件のコメント