【開催報告】出版記念「□○△で描いて、その場でわかるシンプル図解」ワークショップ

更新日:5月2日

「□○△で描いて、その場でわかるシンプル図解」の出版を記念し、 ストラクチャードコミュニケーション協会理事で著者の加島さんをお招きて出版記念ワークショップを7月29日(木)に開催しました。


このワークショップでは、アクティブラーニングのジグソー法を用いて今回出版された本を読み解きながら、著者の加島さんからフィードバックや実践アドバイスを頂きながら進めました。

さらに、「図で書いて伝える」「図で書いて聞く」「図で書いて考える」というストラクチャードコミュニケーションの3つの型を体験ワークを通じて学びました。



ご参加のみなさんからは、最後に「大変楽しかった」という感想を頂き主催者としても嬉しいフィードバックを得ることができました。


今回、日程が合わず参加頂けなかった方もいらっしゃいましたので、引き続き機会を作っていきたいと思います。

(「お問い合わせご質問はこちら」から問い合わせお願いします)


THdesignは、ストラクチャードコミュニケーション協会の正会員として企業向けや団体様向けにストラクチャードコミュニケーションの正規研修を提供しています。

日立グループなど大手企業をはじめ100回以上の研修実績があります。


THdesign 代表

ストラクチャードコミュニケーション認定講師第一号

三森 朋宏


お問い合わせご質問はこちら

閲覧数:31回0件のコメント

最新記事

すべて表示