【開催レポート】大阪初開催 Unlocking EQ 〜EQの扉を開く基礎講座〜

「笑顔いっぱい」でEQ基礎講座を終えました!


今回は、EQ未開の地である大阪で「Unlocking EQ ~EQの扉を開く基礎講座~」初開催ということもあり、EQの認知度が低いため集客も心配されましたが、なんと大阪府下だけでなく三重、奈良、滋賀、岡山から最先端の感情知能の学びを求めて集まって下さいました。


本講座は、EQのグローバルネットワークSix Secondsがお届けする

EQの扉を開けたいすべての人のための1Day講座です。


1967年から先進的に情動教育を実践し「EQ-こころの知能指数」の第15章(情動教育のかたち)で紹介された米国ヌエバスクールのメンバーによって立ち上げられたのが米国Six Seconds(NPO)です。

Unlocking EQは教育、スポーツ、医療、そしてビジネスの分野で50年の経験と実績を培ってきたシックスセカンズがお届けする世界基準の基礎講座です。


EQについて理解したい、体験したい、これから専門的に学びたいすべての人のためのEQプログラムとなっています。


このセミナーでは

・感情にまつわる具体的なあなたのお悩みにアプローチします

・EQを活用し開発していくためのフレームワーク「6セカンズEQ in Actionモデル」を体験します

・脳、感情とパフォーマンスに関する研究について学びます

・自分のビジョンを明確にし、そのために必要なEQ開発のゴールを見定めます

・あなたの直面している課題と感情、思考、行動の関係性について

 シックスセカンズオリジナルツール(TFAカード)を用いて解決する方法を学びます


【参加者の声】

・”感情はメッセージである”という言葉が心に残っています。感情をよく知り、選んで活かすことをできるようになりたいと思いました。

・感情を表現することの大切さ。場を用意することの大切さ。TFAをカードを使って考えることによって、何から変えれば良いのかが分かりやすい(行動につなげやすい)

・今、何を感じてますか? ということをつねに感じて行こうと思います。感じることをおろそかにしている自分がいましたが、客観的に見える、感覚がありました。

・TFAとKCG。 今のTFAを今後どのように変えていくのか、T・F・Aどれを変えるのか、考え方を知れて良かったです。

・UEQプロファイルと自己認識で結構一致していたので、中々良く認識できていると思った。


当日の様子は、こちらのビデオクリップをご覧ください



こちらのTFAカードは、継続的な学びを支援するために、参加者特典としてプレゼントされます。今回から新たにロゴ入りエコバッグ付きました。



そして、結果は、こちらの写真が物語っているように大成功で幕を閉じることができました。

今回の参加者の内4名の方が、今後大阪で開催される国際資格認定講座に進まれるご意向を表明頂きました。Unlocking EQ大阪一期生のみなさんを中心に西日本でもEQネットワークが今後活発に広がっていく確かな手応えを感じました。


Unlocking EQ 受講後の認定講座はこちらをご覧ください (以下の認定講座を受講される場合は、Unlocking EQの事前受講が必要です)


西日本エリアでは、福岡開催(11月9日(土)こちらも初開催)を予定しておりますので、あなたもEQの扉を開きませんか?お申し込みをお待ちしています!

https://www.thdesignjp.com/events/fukuokakaisai-eqnotobirawoakeru-kisokoza-ueq-unlocking-eq



HQ 〒997-0842 山形県鶴岡市井岡和田340-3

Office 神奈川県横浜市 Tel 080-9502-4489

​代表:Haruyo Mitsumori

  • White Facebook Icon
  • White Twitter Icon
  • ホワイトInstagramのアイコン